ページの先頭です]

本文まで進みます]


Minakami Kogen Hotel 200

〒379-1721
群馬県利根郡
みなかみ町藤原6152-1
水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)

ここから本文です]

  1. ホーム
  2. 水上高原のゆかいな仲間たち(ブログ)
  3. 稲垣キーパーのつぶやき「夏は散水がとっても大切!」

2024-8-15 08:08:46

稲垣キーパーのつぶやき「夏は散水がとっても大切!」

テーマ:ゴルフ

高原らしく爽やかな朝を迎えている水上高原です!

73863

しかし、いくら高原とは言ってもこの時期は散水、散水、散水。。。

1日の大半を水が大好きな「ベント芝」の為の水やりに費やしています。

(散水は過去様子です↓)

散水 7月

定期的に夕立ちが来てくれれば嬉しいのですが、

昔からよく言われますが山の天気は変わりやすい。

そうなんです!

全くもって予想がつかず肩透かしを食らうことが多々あります(涙)

そうなると、コース管理総出で散水作業を行います(;'∀')

朝はグリーンとティ、昼はフェアウェイ、

夕方はグリーンとフェアウェイみたいな感じで・・

 

こういう作業を行っていると

そもそも気温自体が上がって来ている事を肌で感じますね。

暑さ寒さも彼岸までとは言いますが

どのような残暑になり無事に秋が来るのか心配になりますよね。(汗)

正直、暑さにはめっぽう弱い「ベント芝」の事を考えると、

残暑はそれなりで秋がしっかり来て欲しいと立場的には思ってしまいます。

73865

とは言っても

まずは今日を乗り切り、皆さまが笑顔で高原ゴルフが楽しめますように

また散水してきまーす!!

 

という感じでコース管理はこの夏も絶賛奮闘中ですp(^-^; q

 

ゴルフ-英語-横-(調整済)

by 稲垣キーパー

 


ページの最後です]

先頭へ戻ります]